いっくんBOOKS

いっくんとかーかーちゃんのパワーリーディング(超読み聞かせ)実践ブログ

やっぱりだいすき!ぐりとぐら♪

 

ぐりとぐらのあのカステラ。

あれを覚えていられるこどもはしあわせな大人になれると思うのです。

 

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

なかがわ りえこ (著) おおむら ゆりこ (イラスト) 福音館書店

 

やっぱりいっくんもだいすきになりました♪

一緒にぐりぐらのかすてらもつくったし、

f:id:kakachan19:20150221204452j:plain

ぐりぐらの絵を描いておくってお返事をもらったり、

プレゼントに応募したらあたったすごろくでもあそんだし、

ぐりぐらカルタも手に入れて読み札を覚えちゃうくらいはまったし、

ぐりぐらはやっぱり素敵なおともだちなのです♪

 

そんなこんなでシリーズ全部よみました♪

でもやっぱりいちばんすきなのは無印ぐりぐらだなぁ。

 

ぐりとぐらのおきゃくさま [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集 (1))

ぐりとぐらのおきゃくさま [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集 (1))

 

ぐりとぐらのかいすいよく (こどものとも傑作集―ぐりとぐらの絵本)

ぐりとぐらのかいすいよく (こどものとも傑作集―ぐりとぐらの絵本)

 

ぐりとぐらのえんそく (こどものとも傑作集―ぐりとぐらの絵本)

ぐりとぐらのえんそく (こどものとも傑作集―ぐりとぐらの絵本)

 

ぐりとぐらとくるりくら (こどものとも傑作集―ぐりとぐらの絵本)

ぐりとぐらとくるりくら (こどものとも傑作集―ぐりとぐらの絵本)

 

ぐりとぐらのおおそうじ (日本傑作絵本シリーズ)

ぐりとぐらのおおそうじ (日本傑作絵本シリーズ)

 

ぐりとぐらとすみれちゃん (こどものとも傑作集―ぐりとぐらの絵本)

ぐりとぐらとすみれちゃん (こどものとも傑作集―ぐりとぐらの絵本)