いっくんBOOKS

いっくんとかーかーちゃんのパワーリーディング(超読み聞かせ)実践ブログ

もっと!横溝 英一さんの電車絵本

 

かもつれっしゃのワムくん (のりものえほん (8))

かもつれっしゃのワムくん (のりものえほん (8))

関根 栄一 (著) 横溝 英一 (イラスト) 小峰書店

 

連結、貨車、コンテナ…

いっくんが愛してやまないモノたちです。

ほんわか~

 

ブルートレインほくとせい (のりものえほん)

ブルートレインほくとせい (のりものえほん)

 

ブルートレインってなぜだかこころ惹かれるのりもの。

乗ってみたい!といっていたけれど、どんどん廃止されていくね…。

 

小峰書店 ここから横溝さんの著&画になります↓

 

しんかんせんでおいかけろ! (のりものえほん)

しんかんせんでおいかけろ! (のりものえほん)

横溝 英一 (著、イラスト) 小峰書店

 

ドキドキ…!ほっ。

 

しんかんせんのぞみ700だいさくせん (のりものえほん)

しんかんせんのぞみ700だいさくせん (のりものえほん)

 

ちょっと内容が難し目だったかな?

このシリーズはどれもだけど、

小学生くらいになって読むともっと理解できるかも。

 

ゆきぐにれっしゃだいさくせん (のりものえほん)

ゆきぐにれっしゃだいさくせん (のりものえほん)

 

雪まっしろ!

 

SLれっしゃだいさくせん (のりものえほん)

SLれっしゃだいさくせん (のりものえほん)

 

ターンテーブルだーいすき♪

シリーズの中でもこの旅はなんだか「いいなぁ」と思います。

帰りは新幹線までのっちゃうしね。

 

はしれはやぶさ!とうほくしんかんせん (のりものえほん)

はしれはやぶさ!とうほくしんかんせん (のりものえほん)

 

はやぶさのカラーリングがいっくんはだいすきです。

いつかねぶた祭りも見に行ってみたいなぁ。