いっくんBOOKS

いっくんとかーかーちゃんのパワーリーディング(超読み聞かせ)実践ブログ

『くすのきだんち』に住んでみたい!

 

幼稚園で読み聞かせしてもらって「おうちでもよみたい!」と。

 

くすのきだんちへおひっこし

くすのきだんちへおひっこし

武鹿 悦子 (著) 末崎 茂樹 (イラスト) ひかりのくに

 

毎月1冊すきな絵本を買ってあげているのですが、

2月の1冊がシリーズいちばんお気に入りのおひっこしでした。

 

くすのきだんちは10かいだて

くすのきだんちは10かいだて

 

「かけすの赤ちゃんかわいい*^^*」

でも、あかちゃんを狙うヘビが恐いらしく、

あんまり「読んで。」といわないいっくんです…。

 

くすのきだんちはゆきのなか

くすのきだんちはゆきのなか

 

「ほんとうにくすのきだんちはいいおうち!」

住人達のそれぞれを想いあう気持ちに胸があたたかくなるようです。

 

くすのきだんちのコンサート (くすのきだんちシリーズ)

くすのきだんちのコンサート (くすのきだんちシリーズ)

 

くすのきだんちのなつやすみ (くすのきだんちシリーズ)

くすのきだんちのなつやすみ (くすのきだんちシリーズ)

 

「どきどきした…!」

こちらもどろぼうがこわくて読みたいのに読めないらしい(苦笑)