いっくんBOOKS

いっくんとかーかーちゃんのパワーリーディング(超読み聞かせ)実践ブログ

ピン・ポン・バス シリーズなのかな?

 

鈴木まもるさん&竹下文子さんペア(ご夫婦ですね)♪

 

ピン・ポン・バス

ピン・ポン・バス

「ぴんぽんばしゅ!」バスの降車ボタンがお気に入りに。

 

うみへいくピン・ポン・バス

うみへいくピン・ポン・バス

トンネルを抜けた先の青色に「わぁ!」 

 

はしれ!たくはいびん

はしれ!たくはいびん

りんごの箱を探すゲーム本になっていました。

 

がんばれ!パトカー

がんばれ!パトカー

パトカーがたくさん集まってるページがすき♪

警察署見学にいきました。

 

みんなで! どうろこうじ

みんなで! どうろこうじ

一時この絵本ばかりだったくらいのお気に入り。 

 

ざっくん!ショベルカー

ざっくん!ショベルカー

いっくんはおおきいのよりちいさいのがすきなようです。 

 

みんなで!いえをたてる

みんなで!いえをたてる

向かいに新しいおうちが建つときにこの絵本の読み聞かせがスタート、

完成するまでわくわくしながら何度も一緒に読みました。