いっくんBOOKS

いっくんとかーかーちゃんのパワーリーディング(超読み聞かせ)実践ブログ

幼児絵本ふしぎなたねシリーズ

  

いけの おと (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)

いけの おと (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)

松岡 達英 (著) 福音館書店

 

かぜ フーホッホ (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)

かぜ フーホッホ (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)

三宮 麻由子 (著) 斉藤 俊行 (イラスト) 福音館書店

 

かぜ フーホッホ はなぜかかなりのお気に入り絵本。

オノマトペが気持ちいいのかなぁ?

 

ことりのゆうびんやさん (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)

ことりのゆうびんやさん (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)

ニコライ スラトコフ (著) 松谷 さやか (著) はた こうしろう (イラスト) 福音館書店

 

じゃぐちをあけると (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)

じゃぐちをあけると (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)

しんぐう すすむ (著) 福音館書店

 

まほうのコップ (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)

まほうのコップ (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)

長谷川摂子 (著) 藤田千枝 (その他) 川島敏生 (写真) 福音館書店

 

しろいかみのサーカス (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)

しろいかみのサーカス (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)

たにうち つねお (著) いちかわ かつひろ (写真) 福音館書店