いっくんBOOKS

いっくんとかーかーちゃんのパワーリーディング(超読み聞かせ)実践ブログ

四季の絵本

 

いちばん最初に我が家にやってきた季節の絵本。

季節が巡るごとに1冊ずつ揃えていきました。

季節の雰囲気にあったイラストレーターさんが選ばれているのかな。

「こんにちは。(そのきせつ)はもうきましたか?」の繰り返しと、

最初のページはいつも宇宙からはじまるところが素敵です。

 

はるですよ (四季のえほん)

はるですよ (四季のえほん)

柴田 晋吾 (著) 広野 多珂子 (イラスト) 金の星社

 

なつですよ (四季のえほん)

なつですよ (四季のえほん)

柴田 晋吾 (著) 近藤 薫美子 (イラスト) 金の星社

 

あきですよ (四季のえほん)

あきですよ (四季のえほん)

柴田 晋吾 (著) 津田 真帆 (イラスト) 金の星社

 

ふゆですよ (四季のえほん)

ふゆですよ (四季のえほん)

柴田 晋吾 (著) 降矢 なな (イラスト) 金の星社