いっくんBOOKS

いっくんとかーかーちゃんのパワーリーディング(超読み聞かせ)実践ブログ

いのちはめぐる(食物連鎖)

 

くんくんくんおいしそう (こどものとも700号記念コレクション20)

くんくんくんおいしそう (こどものとも700号記念コレクション20)

阿部 知暁 (著) 福音館書店

 

「なんで芽がいっぱいでてるの???」

 

いわしくん

いわしくん

菅原 たくや (著) 文化出版局

 

「いっくんはいわしじゃないよ?」

 

連鎖の頂点にいる人間は食べられることはない…

 

しんでくれた

しんでくれた

谷川 俊太郎 (著) 塚本 やすし (著) 佼成出版社

 

「しむ(死ぬ)ってなぁに?」

 

ボクは、なんにもならない

ボクは、なんにもならない

さとみ きくお (著) いわきたかこ (監修) しんどうけいこ (イラスト) 美術出版社

 

「いっくんはいっくんだよ?」

 

いけいけ どんどん! (PHPにこにこえほん)

いけいけ どんどん! (PHPにこにこえほん)

宇治 勲 (著, イラスト) PHP研究所

 

生きるということは大変なこと。

元気に大人になれるって本当はすごいこと。

懸命に生きて命をめぐらせていくんだよ。