いっくんBOOKS

いっくんとかーかーちゃんのパワーリーディング(超読み聞かせ)実践ブログ

林明子さんヒストリー 2歳

 

このあたりからいっくんの林明子さんLOVE度は加速をつけていくのでした。

 

とん ことり (こどものとも傑作集)

とん ことり (こどものとも傑作集)

筒井 頼子 (著) 林 明子 (イラスト) 福音館書店

 

ようちえんでじっとかなえちゃんをみつめているおんなのこに気づいてにっこり。

 

 

まほうのえのぐ (こどものとも傑作集)

まほうのえのぐ (こどものとも傑作集)

林 明子 (著) 福音館書店

 

絵具遊びにはまったなぁ!

隠し絵がおもしろいんだけど、それに気づくのはもっとあと

 

はじめてのおつかい(こどものとも傑作集)

はじめてのおつかい(こどものとも傑作集)

筒井 頼子 (著) 林 明子 (イラスト) 福音館書店

 

まるで自分もはじめてのおつかいを疑似体験しているかのような、

手に汗握るという言葉がぴったりな表情でいつも聴いていました。

 

あさえとちいさいいもうと (こどものとも傑作集)

あさえとちいさいいもうと (こどものとも傑作集)

筒井 頼子 (著) 林 明子 (イラスト) 福音館書店

 

(現代ではあってはいけない設定ではあるけれど、)

幼心にもあさえのドキドキがつたわったみたい。

 

おふろだいすき (日本傑作絵本シリーズ)

おふろだいすき (日本傑作絵本シリーズ)

松岡 享子 (著) 林 明子 (イラスト) 福音館書店

 

あひるのおもちゃを買ってきて「ぷっか」と名付けてお風呂で遊んだね。

 

こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)

こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)

林 明子 (著) 福音館書店

 

こんが可愛くて!ドキドキ…!ほっ。がいいみたい。