いっくんBOOKS

いっくんとかーかーちゃんのパワーリーディング(超読み聞かせ)実践ブログ

おむつなしのおとも♪

布おむつ&おむつなしで育ったいっくんのEC絵本たち。

 

うんちがぽとん―おむつにさよなら!…のおはなし (まあくんのバイバイあかちゃんシリーズ 1)

うんちがぽとん―おむつにさよなら!…のおはなし (まあくんのバイバイあかちゃんシリーズ 1)

アロナ・フランケル (著, イラスト) さくま ゆみこ (翻訳) アリス館

 

f:id:kakachan19:20150214190441j:plain

おといれと関係ないけれど、うんちばいばいするページで、

はじめてバイバイを覚えた思い出深い絵本でもあります。

 

しっこっこ (できるよできる)

しっこっこ (できるよできる)

西内 ミナミ (著) 和歌山 静子 (イラスト) 偕成社

 

おしっこでるの、たのしいね♪ 

 

ぷくちゃんのすてきなぱんつ

ぷくちゃんのすてきなぱんつ

ひろかわ さえこ (著) アリス館

 

立つようになったらぱんつに…と思っていたのでこころの準備。