いっくんBOOKS

いっくんとかーかーちゃんのパワーリーディング(超読み聞かせ)実践ブログ

バージニア・リー・バートンののりもの絵本

 

はたらきもののじょせつしゃけいてぃー (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

はたらきもののじょせつしゃけいてぃー (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

 

なんとなく詩的な絵本。

ジャッジャッジャッジャ、と一生懸命働くけいてぃーが素敵。

 

 

いたずらきかんしゃちゅうちゅう (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

いたずらきかんしゃちゅうちゅう (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

 

ちゅうちゅう!ちゅうちゅう!

いたずらっこなちゅうちゅうにいっくんもハラハラドキドキ。

 

坂の街のケーブルカーのメイベル

坂の街のケーブルカーのメイベル

 

上の2冊と比べて文章量がかなり多め。

テーマもちょっと難し目?

それでものりもの絵本なら大丈夫なのだ…!?