いっくんBOOKS

いっくんとかーかーちゃんのパワーリーディング(超読み聞かせ)実践ブログ

4さいのクリスマス

 

4さいのクリスマスはましろとの出会いがプレゼントだったかも。

 

子うさぎましろのお話 (おはなし名作絵本 3)

子うさぎましろのお話 (おはなし名作絵本 3)

佐々木 たづ (著) 三好 碩也 (イラスト) ポプラ社

 

 絵もストーリーもなにもかも素晴らしくて。

いいな、とおもう絵本って、でてくる主人公がいっくんに似てる気がする。

来年のクリスマスも、その次も、長く読んであげたい絵本です。

 

クリスマスにはおくりもの

クリスマスにはおくりもの

五味 太郎 (著) 絵本館

 

サンタさんにもらうことばかりがクリスマスじゃないよね。

 

アンナの赤いオーバー (児童図書館・絵本の部屋)

アンナの赤いオーバー (児童図書館・絵本の部屋)

リエット ジィーフェルト (著) アニタ ローベル (イラスト) 

松川 真弓 (翻訳) 評論社

 

感謝の気持ち、ずっと大切にしていけたらいいね。

 

サンタさんからきたてがみ(こどものとも絵本)

サンタさんからきたてがみ(こどものとも絵本)

たんの ゆきこ (著) 垂石 真子  (イラスト) 福音館書店

 

もりのおくりものシリーズでたるいしまこさんにはまったので、

こちらの絵本も読み聞かせてみました。やっぱりほんわか~