いっくんBOOKS

いっくんとかーかーちゃんのパワーリーディング(超読み聞かせ)実践ブログ

らいおんはさみしがりや?

 

ジオジオのかんむり(こどものとも絵本)

ジオジオのかんむり(こどものとも絵本)

岸田 衿子 (著) 中谷 千代子 (イラスト) 福音館書店

 

夕立のシーンで一瞬呼吸が止まったかと思うほどはっと息をのんだいっくん。

絵から感じることがいっぱいあったみたい。

 

らいおんはしった (「こどものとも」人気作家のかくれた名作10選)

らいおんはしった (「こどものとも」人気作家のかくれた名作10選)

工藤 直子 (著) 中谷 千代子 (イラスト) 福音館書店

 

ライオンが草食動物を食べるリアルさに、

シマウマとともだちになるファンタジーさ。

いや、でも広い世界、どこかでこんなこと起こっているかも、ね。