いっくんBOOKS

いっくんとかーかーちゃんのパワーリーディング(超読み聞かせ)実践ブログ

いっくんの節分定番絵本

 

おにはうち! (ピーマン村の絵本たち)

おにはうち! (ピーマン村の絵本たち)

中川ひろたか(著) 村上康成(イラスト) 童心社

 

鬼こわいこわいのいっくんも、におくんだったらこわくない♪

 

おにはそと (こどものくに傑作絵本)

おにはそと (こどものくに傑作絵本)

せな けいこ(著)金の星社

 

鬼=わるいやつ、なだけじゃないよね、きっと。

 

かえるをのんだ ととさん―日本の昔話 (こどものとも絵本)

かえるをのんだ ととさん―日本の昔話 (こどものとも絵本)

日野 十成 (著) 斎藤 隆夫 (イラスト) 福音館書店

 

なんだこのおもしろさ!いっくんも目を丸くしたり笑ったり大忙し! 

 

まめのかぞえうた (たんぽぽえほんシリーズ)

まめのかぞえうた (たんぽぽえほんシリーズ)

西内 ミナミ (著) 和歌山 静子 (イラスト) 鈴木出版

 

お豆だいすきいっくんにぴったり。

でも節分のお豆は齢の数にプラス1つだよ。