いっくんBOOKS

いっくんとかーかーちゃんのパワーリーディング(超読み聞かせ)実践ブログ

3歳のクリスマス

 

ちいさなもみのき (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

ちいさなもみのき (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

マーガレット・ワイズ ブラウン(著) バーバラ クーニー(イラスト)

上条 由美子(翻訳) 福音館書店

 

クリスマスらしく厳かな雰囲気の絵本も読みたいのです。

おもちゃやおかしだけがプレゼントじゃないんだよ。

 

まどから おくりもの (五味太郎・しかけ絵本(3))

まどから おくりもの (五味太郎・しかけ絵本(3))

五味太郎 (著) 偕成社

 

おかあさんが昔宝ものにしていた絵本。

なんどページをひらいてもわくわくします。

 

ばばばあちゃんの クリスマスかざり (ばばばあちゃんの絵本)

ばばばあちゃんの クリスマスかざり (ばばばあちゃんの絵本)

さとう わきこ(著) 福音館書店

 

ばばばあちゃんずきないっくんですが、

お料理絵本ほどは食いつかなかったかな。

それでもあれもこれもつくってみたいと空想をめぐらせていました。