いっくんBOOKS

いっくんとかーかーちゃんのパワーリーディング(超読み聞かせ)実践ブログ

手ってすごい!

 

てとてとてとて

てとてとてとて

浜田 桂子 (著) 福音館書店

 

なぜかめちゃくちゃはまった絵本。

点字の部分とか興味を惹いたのかなぁ。

 

わたしのて

わたしのて

ジーン ホルゼンターラー (著) ナンシー タフリ (イラスト) 

はるみ こうへい (翻訳) 童話館出版

 

ぼくの手 わたしの手 (すごいぞ! ぼくらのからだ)

ぼくの手 わたしの手 (すごいぞ! ぼくらのからだ)

中川 ひろたか (著) 斎藤 美春 (写真)保育社

 

ハルばあちゃんの手 (日本傑作絵本シリーズ)

ハルばあちゃんの手 (日本傑作絵本シリーズ)

山中 恒 (著) 木下 晋 (イラスト) 福音館書店

 

モンテッソーリ教育LOVEなので、

「てをつかう」ということには特別な思いがあるのです。