いっくんBOOKS

いっくんとかーかーちゃんのパワーリーディング(超読み聞かせ)実践ブログ

夏だ!原っぱへ出かけよう!

 

アリからみると (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)

アリからみると (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)

桑原 隆一 (著) 栗林 慧  (写真) 福音館書店

 

もりのようちえんで読んでもらったねぇ。

 

ぼく、だんごむし (かがくのとも傑作集 どきどき・しぜん)

ぼく、だんごむし (かがくのとも傑作集 どきどき・しぜん)

得田 之久 (著) たかはし きよし (イラスト) 福音館書店

 

みずたまレンズ (かがくのとも傑作集 どきどきしぜん)

みずたまレンズ (かがくのとも傑作集 どきどきしぜん)

今森 光彦 (著) 福音館書店

 

もりのようちえんのインタープリター(自然案内人)さんの、

「ダイヤモンドより美しい!」という言葉が印象的だったね。

 朝露とこどもの輝くひとみはどんな宝石よりもきれいなのです。

 

あげは (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)

あげは (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)

小林 勇 (著, イラスト) 福音館書店

 

捕まえるのも楽しいけれど、飼育するのはもっと楽しい♪