いっくんBOOKS

いっくんとかーかーちゃんのパワーリーディング(超読み聞かせ)実践ブログ

『どうぶつまち』シリーズ

 

どうぶつびょういん おおいそがし

どうぶつびょういん おおいそがし

シャロン レンタ (著, イラスト) まえざわ あきえ (翻訳) 岩崎書店 

 

ひょうくんの模様がぽろぽろ落ちている姿が衝撃的で…!

「みてみて!ひょうくん黒いぽつぽつちゃんと治ってるよ!」

絵を読む絵本。細部まで描き込まれていていっくんのハートを鷲掴み。

 

 

どうぶつしょうぼうたい だいかつやく

どうぶつしょうぼうたい だいかつやく

 

「おかあしゃん!これ、トランポリンじゃないんだよ!」

そうだよ、助ける道具だよ~

ヘラジカさんの大活躍にいっくんもにっこりです。

 

どうぶつこうむてん こうじちゅう

どうぶつこうむてん こうじちゅう

 

なぜかこうむてんだけいつ図書館で探しても借りられている~!

予約すべきか。いっくんが欲しがっているので3冊まとめて購入か…!