いっくんBOOKS

いっくんとかーかーちゃんのパワーリーディング(超読み聞かせ)実践ブログ

松谷みよ子さんのあかちゃんの本

赤ちゃんにこそ本物を。

そんな美しい意志と愛を感じるあかちゃんのための絵本たち。

その中でもこの3冊がいっくんのお気に入りで

特にいないいないばあは特別お気に入りでした。

ばぁに大喜びしていた姿を思い出します。

 

いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)

いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)

 

いいおかお (松谷みよ子あかちゃんの本)

いいおかお (松谷みよ子あかちゃんの本)

 

もうねんね (松谷みよ子あかちゃんの本)

もうねんね (松谷みよ子あかちゃんの本)

 

松谷 みよ子 (著), 瀬川 康男 (イラスト) 童心社