いっくんBOOKS

いっくんとかーかーちゃんのパワーリーディング(超読み聞かせ)実践ブログ

あ!ジオジオだ~!

 

絵本『ジオジオのかんむり』になじみがあるので、

表紙をみただけで「読んで~!」とリクエスト♪ 

 

ジオジオのたんじょうび (日本の創作幼年童話 20)

ジオジオのたんじょうび (日本の創作幼年童話 20)

岸田 衿子(著) 中谷 千代子(イラスト) 福音館書店

 

まずは『ジオジオのたんじょうび』のほうから。

『ジオジオのかんむり』とほぼ同じテーマを扱っているかな。

いっくんは大きなバースディケーキに反応(笑)

 

ジオジオのパンやさん (あかね書房・復刊創作幼年童話)

ジオジオのパンやさん (あかね書房・復刊創作幼年童話)

 

おいしいものずきのいっくんには、

こちらのパンやさんのほうが素直に楽しめたようです。

 おまけのパンがうらやましかったみたい。