いっくんBOOKS

いっくんとかーかーちゃんのパワーリーディング(超読み聞かせ)実践ブログ

『おひさまや』シリーズ

 

雰囲気のある絵に惹かれておかあさんが手に取った一冊。 

 

おひさまやのテーブルクロス (どうわがいっぱい)

おひさまやのテーブルクロス (どうわがいっぱい)

茂市 久美子 (著) よしざわ けいこ (著) 講談社

2015年2月18日読み聞かせ了 

 

魔法の力で解決するのかと思いきや、

自分の持っている力でやり遂げることがテーマになっていて、

読み終えた後、おかあさんはなんとも爽やかな気持ちになりました。

 

シリーズになっていることを知ったので、全部読んでみたい。

シリーズ最初の1冊『おひさまやのおへんじシール』は、

2012年第24回読書感想画中央コンクール課題図書に選ばれているんだって。

 

↓これから読み聞かせの予定

 

おひさまやのおへんじシール (どうわがいっぱい)

おひさまやのおへんじシール (どうわがいっぱい)

 

おひさまやのたんぽぽスプレー (どうわがいっぱい)

おひさまやのたんぽぽスプレー (どうわがいっぱい)

 

 

おひさまやのめざましどけい (どうわがいっぱい)

おひさまやのめざましどけい (どうわがいっぱい)