いっくんBOOKS

いっくんとかーかーちゃんのパワーリーディング(超読み聞かせ)実践ブログ

動物の母と子の愛情絵本

 

くじらのあかちゃん おおきくなあれ (こどものとも絵本)

くじらのあかちゃん おおきくなあれ (こどものとも絵本)

神沢 利子 (著) あべ 弘士 (イラスト) 福音館書店

 

いっくんはなぜか水の中の生き物が特別だいすきです。

くじらは「しゃらしゃら」うたうそうです。

詩的で美しくて穏やかな気持ちになる絵本です。

 

ちいさなヒッポ (世界の絵本)

ちいさなヒッポ (世界の絵本)

マーシャ=ブラウン (著) うちだ りさこ (翻訳) 偕成社

 

「グァオ、おかあしゃん!」

いっくんはカバもだいすきなのです。

大きな生き物になぜだか強く惹かれるようなのです。 

 

おかあさんとあかちゃん、いっくんのだいすきなテーマです。