いっくんBOOKS

いっくんとかーかーちゃんのパワーリーディング(超読み聞かせ)実践ブログ

『チップとチョコ』シリーズ

 

チリとチリリ』でどいかやさんにはまったので。

 

チップとチョコのおでかけ

チップとチョコのおでかけ

どい かや(著、イラスト) 文溪堂

 

うーん、兄弟姉妹あるある!

おかあさんも妹とこんなやりとりした記憶があるよ、

と伝えてみても、ひとりっこのいっくんには「???」みたい。

それでも他の人のものがうらやましくなる心情には共感するみたいです。

 

チップとチョコのおつかい

チップとチョコのおつかい

 

チップとチョコのおるすばん

チップとチョコのおるすばん

 

自分だけなしがりいけなかったらそりゃがっかりだよね。

でも最後のおかあさんとチョコのアイディアは素敵!

「いっくんもやりたい!」といわれても…

部屋中にクッキーでも吊るしてみようかしら?