いっくんBOOKS

いっくんとかーかーちゃんのパワーリーディング(超読み聞かせ)実践ブログ

『よみきかせお仕事えほん』シリーズ

 

よみきかせお仕事えほん はやおきふっくらパンやさん (講談社の創作絵本)

よみきかせお仕事えほん はやおきふっくらパンやさん (講談社の創作絵本)

山本 省三 (著) はせがわ かこ (著) 講談社

 

パン屋さん絵本にはまったときによく読んでいました。

ここにきてよみきかせ絵本シリーズ再ブーム!

 

理由は ↓↓↓

 

よみきかせお仕事えほん どうぶつげんきにじゅういさん (講談社の創作絵本)

よみきかせお仕事えほん どうぶつげんきにじゅういさん (講談社の創作絵本)

 

こちらのじゅういさんの絵本と出会ったから。

うちにあるうさぎのぬいぐるみの名前がうさちゃん→バニラちゃんに…!

「動物がすきな人は獣医さんってお仕事があるんだね!」

そうか、そんな発見があったのか。よかったねぇ。

 

よみきかせお仕事えほん みんなをのせて バスのうんてんしさん (講談社の創作絵本)

よみきかせお仕事えほん みんなをのせて バスのうんてんしさん (講談社の創作絵本)

 

他にもあるか探してバスのうんてんしさんも発見!

こちらものりもの好きのいっくんらしく、とっても気に入ったのでした。

 

2歳のころはパイロットになることを夢見ていたいっくん。

4歳の今は、「いっくんはなんにもならない。」と言い張っています。 

なんにもならない、かぁ。なんか斬新。