いっくんBOOKS

いっくんとかーかーちゃんのパワーリーディング(超読み聞かせ)実践ブログ

『モモンガのはいたつやさん』シリーズ

 

モモンカ゛のはいたつやさんとミーちゃんへのフ゜レセ゛ント

モモンカ゛のはいたつやさんとミーちゃんへのフ゜レセ゛ント

ふくざわ ゆみこ (著) 文渓堂

 

勘違いが面白くって聴きながらくすくすわらういっくん。

こんな勘違いならかわいくてうれしくていいよねぇ。

 

モモンガのはいたつやさん

モモンガのはいたつやさん

 

「まごころこめて とどけるぞ」

おしごとっていうのは誇りを持ってするものだ、

なーんて偉そうなことを口走ってしまいつつ、

そんなこと言わなくたって

きっと物語から、ハートから、伝わっていく、よね。

 

すっかりお気に入りになったモモンガのはいたつやさん、

先日ネットでお買い物をしたら、

おまけでこのシリーズのポストカードをいただいて、

ますますこの絵本がお気に入りになったいっくんでした。