いっくんBOOKS

いっくんとかーかーちゃんのパワーリーディング(超読み聞かせ)実践ブログ

おふとんは不思議の国の入り口?

 

ふとんやまトンネル (絵本・ちいさななかまたち)

ふとんやまトンネル (絵本・ちいさななかまたち)

那須 正幹 (著) 長野 ヒデ子 (イラスト) 童心社

 

おふとんのくに

おふとんのくに

D[diː] (著, イラスト) 金の星社

 

この2冊は似たテイスト。

ふとんやまトンネルのほうはうちには紙芝居があります。 

 

まよなかのだいどころ

まよなかのだいどころ

モーリス・センダック (著) じんぐう てるお (翻訳) 冨山房

 

かいじゅうたちのいるところ

かいじゅうたちのいるところ

モーリス・センダック (著) じんぐう てるお (翻訳) 冨山房

 

センダックマジック!ぐいぐい惹き込まれます。

 

そんなこんなで、どれもこれも読み聞かせたら、

わくわくしちゃって余計に眠れなくなっちゃうのでした。