いっくんBOOKS

いっくんとかーかーちゃんのパワーリーディング(超読み聞かせ)実践ブログ

幼稚園ってたのしいね♪

 

ようちえんのいちにち

ようちえんのいちにち

おか しゅうぞう (著) ふじた ひおこ (イラスト) 佼成出版社

 

f:id:kakachan19:20150217223657j:plain

 満3歳で幼稚園に通うことを決めたとき、一緒に読んだのが最初。

通いだしてからも、自分の園生活にあてはめてみたり

ともだちに似ている子がいる、と喜んだり、ずっとお気に入りの絵本。

 

ようちえんのはる・なつ・あき・ふゆ (大型ガイド絵本シリーズ)

ようちえんのはる・なつ・あき・ふゆ (大型ガイド絵本シリーズ)

おか しゅうぞう (著) ふじた ひおこ (イラスト) 佼成出版社

 

入園式の時期にあらためて読んだ絵本。

幼稚園はイベントが多いな~