いっくんBOOKS

いっくんとかーかーちゃんのパワーリーディング(超読み聞かせ)実践ブログ

やっぱりだいすきはらぺこあおむし

 

はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

はらぺこあおむし (偕成社・ボードブック)

はらぺこあおむし (偕成社・ボードブック)

エリック=カール (著) もり ひさし (翻訳)

 

f:id:kakachan19:20150214160024j:plain

 

お腹のなかにいるときから用意していました。

(そして時々おなかに向かって読んであげていました)

いっくんは10ヶ月くらいから急にはらぺこ あおむしに夢中になり、

あおむしを指さしては「アオムシ!アオムシ!」とかなり早口で教えてくれました。

あまりにすきすぎてぼろぼろになりそうだったのでボードブック版も購入。

発色の良さはハードカバー版に軍配が上がりますが、

あおむしの葉っぱの齧りあとの穴であそぶのは

ボードブック版の方が気兼ねなくできてよかったです。

1さいのお誕生日飾りをはらぺこあおむしでつくってあげたら

大喜びしてくれたのも良い思い出です。