いっくんBOOKS

いっくんとかーかーちゃんのパワーリーディング(超読み聞かせ)実践ブログ

『ひょうのぼんやり』にほんわり

 

ひょうのぼんやりおやすみをとる (どうわがいっぱい)

ひょうのぼんやりおやすみをとる (どうわがいっぱい)

角野 栄子 (著) いせ ひでこ (イラスト) 講談社 

 

動物園生活でぼんやりになってしまっているひょうのぼんやり。

おやすみをもらってお散歩に出かけ、出会ったおばあさんと友達になる。

というお話ですが、ぼんやりとおばあさんのキャラクターにほのぼの~

「わたしとあなたはおともだち」「ちょうどよいおともだち」

というシーンでは、いっくんの顔にほわわーんとした笑顔が浮かびます。

なんでかわかんないけどほわわーんと癒される和み童話でした。

 門野栄子さんはいっくん好みの作者さんのようです。