いっくんBOOKS

いっくんとかーかーちゃんのパワーリーディング(超読み聞かせ)実践ブログ

『あひるのバーバちゃん』シリーズ

 

あひるのバーバちゃん (創作こども文庫( 2))

あひるのバーバちゃん (創作こども文庫( 2))

神沢 利子 (著) 山脇 百合子 (イラスト) 偕成社

 

2015年3月6日読み聞かせ了

 

「いっくん、この本欲しい!!!」と叫びました。

ウーフの作者にぐりぐらの絵とくればはまらないわけはなかった…(笑)

たばこの描写がちょっと読み聞かせる側としては気になりつつも、

たくさんのポケットにうきうきする気持ちはよくわかります。

ひよこたちがポケットに収まっているシーンにいっくんはニコニコ、

最後のいちごやクッキーでいっぱいのピクニックにもニッコニコ、です。

 

↓これから読み聞かせの予定 

 

バーバちゃんのおみまい (創作こども文庫( 6))

バーバちゃんのおみまい (創作こども文庫( 6))

 

バーバちゃんと とんできたぼうし (創作こども文庫(18))

バーバちゃんと とんできたぼうし (創作こども文庫(18))

 

バーバちゃんのおきゃくさま (創作こども文庫(23))

バーバちゃんのおきゃくさま (創作こども文庫(23))