いっくんBOOKS

いっくんとかーかーちゃんのパワーリーディング(超読み聞かせ)実践ブログ

たぬきせんせいのびょうきのほん

 

どちらもお世話になっている小児科にある絵本。 

 

ゲーとピー―たぬきせんせいのびょうきのほん (かがくのとも傑作集)

ゲーとピー―たぬきせんせいのびょうきのほん (かがくのとも傑作集)

毛利 子来 (著) なかの ひろたか (イラスト) 福音館書店

 

ゲーもピーもつらい…。

冬は小児科にお世話になる率がかなり高いいっくん、

理由がわかるとちょっと安心するよね。 

 

カユイ カユイ―たぬきせんせいのびょうきのほん (かがくのとも傑作集)

カユイ カユイ―たぬきせんせいのびょうきのほん (かがくのとも傑作集)

 

いっくんもカユイカユイのアレルギー&アトピっこなので、

共感を覚えるのか、小児科に行くたびに読んでともってくるのでした。