いっくんBOOKS

いっくんとかーかーちゃんのパワーリーディング(超読み聞かせ)実践ブログ

風邪ひいちゃった!

 

ぼくびょうきじゃないよ (こどものとも傑作集)

ぼくびょうきじゃないよ (こどものとも傑作集)

角野 栄子 (著), 垂石 真子 (イラスト) 福音館書店

 

ゴロゴロ ガラガラ ガラッパチ♪ 

ガラゴロ ガラゴロ ゴロッパチ♪ 

クチュクチュペッペのクマッパチ♪

くま式うがいで風邪は予防したいね。

くま先生におふとんふーっとしてもらって、

ぬくぬく眠ったら気持ちいいだろうなぁ。

 

ぼく、かぜひいちゃった!

ぼく、かぜひいちゃった!

ディディエ デュフレーン (著) アルメル モデレ (イラスト) ひくまの出版

 

なぜだかいっくんにはウケる内容みたい。

回復してきておとうさんやおかあさんにちょっかい出すところ、

自分と重なってくすっときたのかな~

 

パオちゃんのかぜひいちゃった

パオちゃんのかぜひいちゃった

仲川 道子 (著) PHP研究所

 

幼稚園の図書貸し出しで借りてきた絵本。

看病されるおともだちがうらやましくて風邪をひきたがるパオちゃん、

でも実際にそうなってみるとやっぱり元気に遊びたくなる…

こどもあるあるだぁ(笑) 

 

おまけ~?

↓↓↓

 

ノンタンはっくしょん! (赤ちゃん版ノンタン)

ノンタンはっくしょん! (赤ちゃん版ノンタン)

キヨノ サチコ(著) 偕成社

 

いぢわるじゃないノンタン

お医者さんがこわくなくなる絵本です。