いっくんBOOKS

いっくんとかーかーちゃんのパワーリーディング(超読み聞かせ)実践ブログ

バムケロシリーズ、ガラゴもね!

 

『バムとケロ』の絵本、いっくんのすきな順だと、

 

バムとケロのさむいあさ (小型絵本)

バムとケロのさむいあさ (小型絵本)

島田 ゆか (著) 文溪堂

 

おとぼけあひるのかいちゃん初登場、オチが素敵。

 

バムとケロのもりのこや

バムとケロのもりのこや

 

プラネタリウム体験のきっかけ。

ひみつの星をみる会、いつかやりたい。

 

バムとケロのおかいもの

バムとケロのおかいもの

 

ケロちゃんのフライパンを買おうかずっと悩んでる…

 

バムとケロのにちようび

バムとケロのにちようび

 

虫ぞわぞわに「きゃー!」

 

バムとケロのそらのたび

バムとケロのそらのたび

 

ケロちゃんってよくばり!」がいっくんの感想。

 

もちろんガラゴもだいすき!

 

かばんうりのガラゴ

かばんうりのガラゴ

 

ケロちゃんの出生の秘密が…!?

 

うちにかえったガラゴ

うちにかえったガラゴ

 

なんてしあわせな絵本!

 

ぶーちゃんとおにいちゃん

ぶーちゃんとおにいちゃん

 

「なんで今度はおにいちゃん遊んでくれたんだろ?」

 4さいのいっくんはまだまだ純粋です。