いっくんBOOKS

いっくんとかーかーちゃんのパワーリーディング(超読み聞かせ)実践ブログ

春はお散歩にいきたくなるなる♪

たんぽぽ (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)

たんぽぽ (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)

平山 和子 (著, イラスト) 北村 四郎 (監修, 監修) 福音館書店

 

f:id:kakachan19:20150216011151j:plain

たんぽぽの種、もりのようちえんで本当に数えてみたね。

93あったんだよ。数えた種で顔を描いたよ。

 

 

さくら (かがくのとも絵本)

さくら (かがくのとも絵本)

長谷川 摂子 (著) 矢間 芳子 (イラスト) 福音館書店

 

本物の桜に負けず劣らず美しい。

桜並木をお散歩した後はこの絵本をよみたくなります。

f:id:kakachan19:20150216011359j:plain

落ちている桜の花をひろってお風呂に浮かべるのが楽しみでした。

 

つくし (かがくのとも傑作集 どきどき・しぜん)

つくし (かがくのとも傑作集 どきどき・しぜん)

甲斐 信枝 (著, イラスト) 福音館書店

 

つくし積み、たのしくてなかなかおわりません。

 

すみれとあり (かがくのとも傑作集 どきどきしぜん)

すみれとあり (かがくのとも傑作集 どきどきしぜん)

矢間 芳子 (著) 森田 竜義 (監修) 福音館書店

 

アリがスミレの種を運ぶところをみにいったね♪